人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめまして、こんにちは(´∀`*)naoといいます*Little My Ribbonの名前で製作活動しています。北海道在住。1984年生まれ。夫と娘2人の4人家族。
by nao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

簡単!安い!セリアの造花でリースを作ろう♡〜準備編

こんにちは、naoです*
めずらしくお昼の更新です〜(´∀`*)



今日はセリアの造花を使ったリースの作り方をアップしてみようと思います♪


本当はあじさいのドライで作ったリースとか
なんかかわいいピンクの実で作ったリースとかが欲しいなーと思っているのですが…

買うとなるとなかなかいいお値段∑(゚Д゚)

それに外のドアにかける予定なので、高額なものは汚れたり壊れたりしないか心配…


なので100均で材料をそろえて
自分で!お安く!作っちゃおう〜と思います♡


ではいきなりですが完成品をご覧下さい♪
はい、どーん!
簡単!安い!セリアの造花でリースを作ろう♡〜準備編_a0262223_17202863.jpg

簡単!安い!セリアの造花でリースを作ろう♡〜準備編_a0262223_17203086.jpg

どうでしょうー?
自分では手作りしたのもあってとても気に入っています(●´ω`●)ゞ

リース作りが初めてで何の知識もないnaoでも簡単に楽しく作ることができましたよ♡




では、リース作り準備編スタートです!

材料はぜーんぶ100均でそろいます。
naoはセリアのピンク・白系の造花を使いました。
簡単!安い!セリアの造花でリースを作ろう♡〜準備編_a0262223_17201889.jpg

プチローズブッシュとチェニルローズワイヤーという商品名でした。
簡単!安い!セリアの造花でリースを作ろう♡〜準備編_a0262223_17201922.jpg

せっかくアレンジしやすいようつけてくれたワイヤーですが、ハサミでちょん切っちまいます。
セリアさんごめんなさい。
簡単!安い!セリアの造花でリースを作ろう♡〜準備編_a0262223_17202170.jpg

針金が太いものはニッパーで。
ワイヤーもニッパーで切ることをお勧めします。
naoはハサミで切って歯がボロボロになってしまったので(´;д;`)
簡単!安い!セリアの造花でリースを作ろう♡〜準備編_a0262223_17202239.jpg

(たぶん)かすみ草もはさみでちょん。
これは針金が入っていない茎は柔らかいのではさみで切れました。
簡単!安い!セリアの造花でリースを作ろう♡〜準備編_a0262223_17202425.jpg

葉っぱも使えるかなーと思ってカットカット!
簡単!安い!セリアの造花でリースを作ろう♡〜準備編_a0262223_17202589.jpg

針金の茎を抜いて、葉っぱと(たぶん)がくの部分を分けます。
植物に詳しくないのでたぶんばっかりですみません( ;´Д`)
簡単!安い!セリアの造花でリースを作ろう♡〜準備編_a0262223_17202794.jpg

こんな感じでお花と葉っぱに分け終わりました〜
これを土台につけて行きます!


長くなってしまったので完成編は明日、更新しますね♪

ここまでお付き合い下さりありがとうございました♡


それでは今日はこの辺で!
またねーヾ(o´ω`o)ノ

※追記
完成編を更新しました→
ポチッとすると記事に飛んで行きます!




ただいまショップオープンしています♪

こちらをポチッとするとminneさんのギャラリーページが開きます。

良かったら見にきて下さいね(´∀`*)

オープンは7月12日(日)22:00までとなります。
よろしくお願い致します(*^^*)



ランキングに参加しています*
ポチッと応援していただけると大喜びしますヾ(*´∀`*)

いつも一手間かけてくれてありがとう♡
ほんとにほんとに更新の励みになっています(*´∀`)

ツイッターやっています*
まだまだつぶやきなれてません(笑)
Twitter*Little My Ribbon*
by ouchidenonbiri | 2015-07-06 15:12 | おうち