人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめまして、こんにちは(´∀`*)naoといいます*Little My Ribbonの名前で製作活動しています。北海道在住。1984年生まれ。夫と娘2人の4人家族。
by nao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリルポーチ

こんばんは、naoです( ´ ▽ ` )ノ
いつもいつも前置きが長くなってしまうので今日はいきなり作ったもののご紹介です♪

フリルでおめかししたポーチを作りました(*^^*)
フリルポーチ_a0262223_21594715.jpg

送料を合わせるために買ってみた、はぎれセットの布を使っています。
そのままではペラペラだったので、接着芯を貼りました。
フリルポーチ_a0262223_21594883.jpg

フリルの部分、見えるかな?
フリルポーチ_a0262223_21595037.jpg

後ろ側にはタグを…
フリルポーチ_a0262223_21595115.jpg

中にはポケットがひとつついています。

今回のファスナー付けは、いつもと作り方を変えて返し口から表へ返す縫い方にしてみました。
(伝わるかな?日本語って難しいです…´д` ;)

なので、ファスナーのまわりにステッチは入っていないのですが、思ったよりもきれいに出来たかも♪( ´▽`)

マチをつけたいポーチの時はこの作り方でいこうかな(*^^*)

ただ、このポーチを作る時に返し口を小さくとり過ぎてひっくり返す時かなりの難産でした(笑)

次回はもう少し大きめに返し口をとろうと思いますヽ(´o`;



***

寒くなり、お鍋がおいしい季節がやってきましたね!

nao家はお鍋大好きなので、冬になると出現率高しです(●•ᴗ•●)

たくさん作ってはじめは昆布出汁の塩味で、次の日は豆乳を投入(←寒い)して豆乳鍋で♪

シメにはうどんと行きたい所ですが、そこまで 残らないこともしばしば(*´-ω-`*)

あーこんな時間に食べ物の話題は危険ですねヽ(´o`;
さっさと歯磨きしてきます…

それではまたっヾ(o´∀`o)ノ




こちらのサイトで作品を販売させていただいています。
よろしかったらご覧下さいね(●•ᴗ•●)
外部リンク *minne*
by ouchidenonbiri | 2013-10-21 21:24 | 委託作品