はじめまして、こんにちは(´∀`*)naoといいます*Little My Ribbonの名前で製作活動しています。北海道在住。1984年生まれ。夫と娘2人の4人家族。
by nao
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
*Little My Ribbon*
委託作品
作ったもの
子どもに手作り
ごはんとおやつ
おうち
テキトーDIY
イベント
***
プロフィール
以前の記事
2016年 12月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
お気に入りブログ
slow-flow
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
年の瀬ですね
at 2016-12-29 13:55
できたー!移動ポケット三姉妹♪
at 2015-07-22 16:36
試作ができたよ!移動ポケット..
at 2015-07-15 17:12
お知らせ*ブログのこれから
at 2015-07-13 22:27
ファスナーポーチ*マリン風を2つ
at 2015-07-12 21:08
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ハンドメイド
インテリア・収納
画像一覧

年の瀬ですね

こんにちは!お久しぶりです
naoです

しばらくブログから離れていたら
更新できなくなってて焦りましたー(´ω`。)

なんかアプリが変わったみたいで
無事帰ってこれてよかった!


夏頃になりますか、ブログを新しく作ろうと考えていて

3記事ほど書いてその後挫折→放置しておりました(えぇー

ハンドメイドだけでなくDIYとかおやつ作りとか
暮らしについてのブログにしたいなーとか思ってたんだけど何か続かず(ばかやろう

でもせっかく作ったブログなので
予定通りお引越ししようと思います!

まだ作りかけだけどこれから整えて行こうと思います

とりあえずペタリ
新ブログを見てあげようかしらねという方はこちらから!

良かったらまたお付き合いいただけると嬉しいです(●´∀`●)

あと、minneさんでのネットショップの方またオープンしていますー(*´ω`*)
画像タイトルや代替えテキスト


ではでは、毎日冷え込むので体調にお気をつけてお過ごし下さいね!

良いお年をー(●´∀`●)
[PR]
# by ouchidenonbiri | 2016-12-29 13:55

できたー!移動ポケット三姉妹♪

こんにちは、naoです*
今日も見にきてくれてありがとう♡


三連休はいかがお過ごしでしたか?(´∀`*)

わが家はお祭りに、花火大会に、バーベキューにと実に夏らしく過ごしていました〜

少しお休みしていた制作&ブログ更新もまた始めたいと思いまっす!




*移動ポケット3つ作ったよ!

前回、試作した移動ポケットの型紙。
細かい所を少し手直しして委託用のものを作りましたよ(´∀`*)
a0262223_16512789.jpg

a0262223_16512923.jpg

綿レースは生成りのギャザーのものを合わせました。

ピンク、ラベンダー、ブルーグリーンの三姉妹♡
a0262223_16513178.jpg

a0262223_1651335.jpg

a0262223_16513458.jpg

★同じ生地のファスナーポーチ三姉妹はこちらから

クリップをつける裏側はこんな感じ…
a0262223_16513585.jpg

a0262223_16513693.jpg

a0262223_16513834.jpg

ひらけーゴマ!ぱかっ
a0262223_16513992.jpg

マジックテープで開け閉めします。
ポケットはいくつも必要ないかなーと思ってつけませんでした。


うんうん!やっぱりいい感じ♪
作り方も返し口の手縫いなしで考えたので、全てミシンで仕上げられることもポイント高し(●´ω`●)ゞ


★マチを2パターン考えた試作品はこちらから


ここまで読んでくれてどうもありがとう♡
それでは今日はこの辺で〜!
naoでしたヾ(o´ω`o)ノ





ネットショップLittle My Ribbonはただいま販売をお休み中です。
ギャラリーはご覧いただけますので、良ければ見にきて下さいね♪

色々なジャンルの作家さん達の作品も見られます♪
眺めてるだけで楽しいのです(*´ω`*)

ランキングに参加しています*
ポチッと応援していただけると大喜びしますヾ(*´∀`*)

いつも一手間かけてくれてありがとう♡
ほんとにほんとに更新の励みになっています(*´∀`)

ツイッターやっています*
まだまだつぶやきなれてません(笑)
Twitter*Little My Ribbon*
[PR]
# by ouchidenonbiri | 2015-07-22 16:36 | 委託作品

試作ができたよ!移動ポケットを手作りで♡

ああ〜窓を開けるとサッシのほこりが風で舞うー(´;ω;`)


どうも!
見えないところは後回し、naoです。
今日もきてもらえてうれしいです♡




*移動ポケットが完成!

型紙から制作中だった移動ポケットがようやく試作までできあがりました(´∀`*)

a0262223_17231760.jpg

作りながら色々と試したかったのでこちらは娘たち用に。
a0262223_1723216.jpg

裏地は綿キャンバス。
生地が重なると乾きにくいので、ポケットはつけませんでした。

タオルハンカチ、ちりかみ、リップクリームを入れるのにちょうど良い大きさ(●´∀`●)
a0262223_17232513.jpg

クリップをつける裏側はこんな風になっています。
a0262223_17232236.jpg

マジックテープで開け閉めします。
フリフリのチュールもつけて前に作ったポーチとおそろいにしました(*´ω`*)

ポーチの記事はこちらから見られます↓
フリフリチュールのリボンポーチ




*すっきりと折りたためるよ!

マチは2種類試してみました。
a0262223_17232720.jpg

三角が表に出るタイプとマチが内側に入るタイプ。

三角もころんとかわいくて捨てがたいのですが…

私は内側に入るタイプで作ろうと思います。
たたむとペタンコになるのがイイ!(*^^*)
a0262223_17232840.jpg


a0262223_17232939.jpg

こっちの方が体に沿うかなーと思って。

なので接着芯も貼っていません。
あまりカッチリしているとかえって邪魔になるかな?と予想(`・ω・´)

お洗濯も頻繁にするものだしね。
うちはこないだ初めてお洗濯しましたが…笑



そんな感じで試作品の完成です♡
次は委託先へ納品するものを作ろうと思います♪



それでは今日はこの辺で〜!
naoでしたヾ(o´ω`o)ノ





ネットショップLittle My Ribbonはただいま販売をお休み中です。
ギャラリーはご覧いただけますので、良ければ見にきて下さいね♪

色々なジャンルの作家さん達の作品も見られます♪
眺めてるだけで楽しいのです(*´ω`*)

ランキングに参加しています*
ポチッと応援していただけると大喜びしますヾ(*´∀`*)

いつも一手間かけてくれてありがとう♡
ほんとにほんとに更新の励みになっています(*´∀`)

ツイッターやっています*
まだまだつぶやきなれてません(笑)
Twitter*Little My Ribbon*
[PR]
# by ouchidenonbiri | 2015-07-15 17:12 | 子どもに手作り

お知らせ*ブログのこれから

こんばんは、naoです*
今日も遊びにきてくれてありがとうございますっ(´∀`*)


こちら北海道はやっと夏らしくなってきましたが、そちらはどうですか〜

食欲落ちたりしていませんか?
夏バテなどしていませんか?

栄養と睡眠をしっかり取って、元気に夏を楽しみましょうねっ!
…保健だよりかっ





さて、タイトルですが…

実はブログをお引越ししようと考えています。

もともと日記感覚で始めたブログですが、今ではLittle My Ribbonの制作の様子などをメインに更新しています。


でもショップのことだけではなくて
「暮らし」を中心にしたブログを作りたいと思うようになってきて…

DIYとかリメイクとかおやつ作りとかね♪


ひと月半ほど毎日更新してみて、自分のやりたい事が見えてきたのです(●´∀`●)

もちろん新ブログでもハンドメイドやLittle My Ribbonのことも書いて行きますよー!



まだお見せできる段階ではないのですが頭の中ではまとまっています。

制作と同時に進めて行きますし、まだこちらのブログも更新しますので
それまでお付き合いいただけるとうれしいです(●´ω`●)ゞ

新旧どちらも楽しんでもらえるようにがんばりますー!


ここまで読んで下さりありがとうございました♡

それでは今日はこの辺で!
naoでしたーヾ(o´ω`o)ノ




ネットショップLittle My Ribbonはただいま販売をお休み中です。
ご注文いただいた商品は明日発送の予定です。
どうもありがとうございました♡


ギャラリーはご覧いただけますので、良ければ見にきて下さいね♪

色々なジャンルの作家さん達の作品も見られます♪
眺めてるだけで楽しいのです(*´ω`*)

ランキングに参加しています*
ポチッと応援していただけると大喜びしますヾ(*´∀`*)

いつも一手間かけてくれてありがとう♡
ほんとにほんとに更新の励みになっています(*´∀`)

ツイッターやっています*
まだまだつぶやきなれてません(笑)
Twitter*Little My Ribbon*
[PR]
# by ouchidenonbiri | 2015-07-13 22:27 | ***

ファスナーポーチ*マリン風を2つ

こんばんは、naoです*
今日も遊びにきてくれてありがとうございますっ(´∀`*)



ファスナーポーチを追加で2つ作りました♪
デニム風とカゴ風で夏らしいポーチになりました〜
a0262223_214518.jpg

a0262223_2145344.jpg

a0262223_2145485.jpg

a0262223_2145676.jpg

同じタグでおそろい風(*´ω`*)
a0262223_2145716.jpg

ファスナーがなくなってしまったので
ポーチはひとまずこれでおしまいー!

次は移動ポケットを制作しようと思います♪



いやー今日も暑かったあ( ;´Д`)

ついつい食べたくなるアイスだけど、わが家では1日1個までがルールですっ



それでは今日はこの辺で!
naoでしたヾ(o´ω`o)ノ






今日までショップオープンしています♪

こちらをポチッとするとminneさんのギャラリーページが開きます。

良かったら見にきて下さいね(´∀`*)

オープンは7月12日(日)22:00までとなります。
よろしくお願い致します(*^^*)



ランキングに参加しています*
ポチッと応援していただけると大喜びしますヾ(*´∀`*)

いつも一手間かけてくれてありがとう♡
ほんとにほんとに更新の励みになっています(*´∀`)

ツイッターやっています*
まだまだつぶやきなれてません(笑)
Twitter*Little My Ribbon*
[PR]
# by ouchidenonbiri | 2015-07-12 21:08 | 委託作品

完成!ファスナーポーチ三姉妹♡

こんばんは、naoです*
今日も遊びにきてくれてありがとうございますっ(´∀`*)

おかげさまでランキング20位以内をキープ中です!
いつも応援ありがとうございます♡

ほんとにね、あなたの大切な時間を使ってブログを見にきてくれて
応援のクリックかタップまでしてくれて
菓子折りの1つでも届けたい気持ちです(´;д;`)

あなたに小さな幸せが訪れるよう念じておきますね!!





さてさて、今日はファスナーポーチを仕上げました。
色違いで3つ♪
a0262223_04464.jpg

a0262223_044844.jpg

a0262223_045087.jpg

a0262223_04528.jpg

a0262223_045462.jpg

a0262223_045684.jpg

中にはポケットが2つ…
a0262223_045813.jpg

通帳入れとして使う時はカードを入れるのにピッタリなサイズです。

私はお化粧ポーチとして使っています〜

そら集まれー(*´ω`*)
a0262223_045996.jpg

こちらは委託先へ納品の予定です♪

まだ念じ中…(`・ω・´)


それでは今日はこの辺で!
naoでしたヾ(o´ω`o)ノ






ただいまショップオープンしています♪

こちらをポチッとするとminneさんのギャラリーページが開きます。

良かったら見にきて下さいね(´∀`*)

オープンは7月12日(日)22:00までとなります。
よろしくお願い致します(*^^*)



ランキングに参加しています*
ポチッと応援していただけると大喜びしますヾ(*´∀`*)

いつも一手間かけてくれてありがとう♡
ほんとにほんとに更新の励みになっています(*´∀`)

ツイッターやっています*
まだまだつぶやきなれてません(笑)
Twitter*Little My Ribbon*
[PR]
# by ouchidenonbiri | 2015-07-11 23:40 | 委託作品

ファスナーポーチを制作中。

こんばんは、naoです*
今日も遊びにきてくれてありがとうございますっ(´∀`*)


こちら北海道もやっと夏らしいお天気になってきましたよ〜

子どもたち、毎日赤い顔をして帰ってきます(*^^*)

そろそろポッキンアイスを常備しておかなくちゃ♪





ハンドメイドの方もマイペースに進めています。

ポーチを制作中♪

使う生地や材料をひたすら切ってアイロンかけ。
接着芯をアイロンでギュギュッ!として、準備完了♡
a0262223_2323297.jpg

今回はポケットに仕切りをつけてみましたよ〜

こんな風にカードが二枚入ります。
a0262223_23233152.jpg

私はお化粧ポーチとして使っているので、ここにリップクリームやヘアピンやヘアゴムをしまっていますよ(●´∀`●)

早く完成が見たいです♪


それでは今日はこの辺で!
naoでしたーヾ(o´ω`o)ノ





ただいまショップオープンしています♪

こちらをポチッとするとminneさんのギャラリーページが開きます。

良かったら見にきて下さいね(´∀`*)

オープンは7月12日(日)22:00までとなります。
よろしくお願い致します(*^^*)



ランキングに参加しています*
ポチッと応援していただけると大喜びしますヾ(*´∀`*)

いつも一手間かけてくれてありがとう♡
ほんとにほんとに更新の励みになっています(*´∀`)

ツイッターやっています*
まだまだつぶやきなれてません(笑)
Twitter*Little My Ribbon*
[PR]
# by ouchidenonbiri | 2015-07-10 23:22 | 委託作品

今日のおやつ*さくさく動物さんクッキー

こんばんは、naoです*
今日も遊びにきてくれてありがとうございますっ(´∀`*)


今日はちょっと軽めな感じで…

おやつに焼いたクッキーがかわいかったので写真に撮ってみました♡
a0262223_22544611.jpg

a0262223_22544767.jpg

リスさんのしっぽにリボン(*´ω`*)
a0262223_2254493.jpg

3枚も撮っちゃった。笑

このあとみんなで美味しくいただきました♪





ただいまショップオープンしています♪

こちらをポチッとするとminneさんのギャラリーページが開きます。

良かったら見にきて下さいね(´∀`*)

オープンは7月12日(日)22:00までとなります。
よろしくお願い致します(*^^*)



ランキングに参加しています*
ポチッと応援していただけると大喜びしますヾ(*´∀`*)

いつも一手間かけてくれてありがとう♡
ほんとにほんとに更新の励みになっています(*´∀`)

ツイッターやっています*
まだまだつぶやきなれてません(笑)
Twitter*Little My Ribbon*
[PR]
# by ouchidenonbiri | 2015-07-08 22:28 | おうち